ハッピーみほこは、10minFOCUSMappimmgを受講してどのように変わったか。

ハッピーさん、こと黒原みほこです。

2020年 いろいろある中に幸せを感じながらも、

新たな一歩を踏み出したいと悶々としていた私が、

5月にに受講し、今7月にこのメッセージを書いています。

10minFOCUSMappimmgを受講する前の

2か月前の私と、今の私は、明らかに違います!!

今日は私の変化をご紹介させてください。

〇ぐっすり眠れています!!

このメモ術を書いて私は毎日寝ていたんですが、

今までも、

いつも、明日やることや、先のことを考えてしまう夜が多かったんですね。

そうすると、朝起きた時、何だか頭がスッキリしていませんでした。

でも、今、寝る前の10分が私の睡眠の質をアップしてくれて

スッキリ休めて、朝もスッキリとした気持ちで起きています!

〇行動が速くなりました。

私は

仕事、

育児、

気づくこと、

親のこと、

勉強、

用事が沢山ありました。

でも、10分のメモのおかげで、

毎日前進できました。

今日は行動したけれど、何か上手くできなかったなーーとか、

一日のスケジュールにモヤモヤすることはなくなりました。

〇書かずにはいられない、脳を喜ばせるメモ術!

実は毎日書いていたので

3回ほど、書かなくてもいいんじゃない?と思って

書くのをやめた日がありました。

以前書いていたようなメモの取り方や、

頭の中で予定を記憶させていました。

でも、もう一人の私が言うんです。脳が話すんです。(笑)

「メモ書こうよ!」って。

「スッキリして行動できるじゃん!」

「あのメモが好きだよ!」って。

声が聞こえて、、

じゃあ、、、

書いてみようか、、と、

一枚書くと「あーーーーーーーーーースッキリしちゃった。

○○からやってみよう!」って気持ちよく行動が始めれました。

3回も、書くのをやめても同じ答えでした。

もう、これは、「大好き」なんだなーーー♡と分かり

毎日夜の10分はメモ時間で

心も、体も気持ちよく過ごしています!!

そして、私はこの2か月、

たった10分メモで

行動も出来、成果もあげ、ハッピー度がアップしたんので

10minFOCUSMappimmgのインストラクターになったんです!!!