ハッピーみほこは、10minFOCUSMapping®インストラクター養成講座を受講してどのように変わったか。

今日は、

私が1年前に

「夢」として手帳に書いた

10minFOCUSMapping®インストラクター養成講座について

お話させていただきながら、

あなたが「10minFOCUSMapping®初級インストラクター」を手にしたときの可能性を感じていただきたいと思います。

まさに

「10minFOCUSMapping®にでてきたアリスのお話」

あなたのアリスは次はどんな扉を開くのか?

あなたというアリスの「原点」と「扉」を繋げていきます!

ワクワクした方

読み進めてください。

きっと、このページを見た方は

『10minFOCUSMapping®』が大好きな方

だと思うんですがいかがですか?

または、10minFOCUSMapping®インストラクターって

どんな世界なんだろう?と無意識は興味を持っている方

じゃないかな?と思うんです。

なぜそう思うかというと、

私も1年前に10minFOCUSMapping®初級に出会い感動し、

インストラクター養成講座の申し込みフォームを開いたからなんです。

ですから

まず、受講生だった私が、

「なぜ10minFOCUSMapping®初級インストラクターになったのか?」というお話を

したいと思います。

あなたは

10minFOCUSMapping®で

何が変わった?何が良かった?を

感じながら読み進めてみてください。

【私と10minFOCUSMapping®との出会い】

○2020年5月

私が10minFOCUSMapping®初級に出会ったときは、

わたし自身とても立ち止まっていた時でした。

立ち止まっていたことは3つ、

1つは子育て。

2つ目は母の体調。

3つ目は私の仕事でした。

その頃は、まだ人になかなか会うことができなくて

zoom(オンライン)で人に会うことの

有難さを感じていました。

当時の私は、自分ではどうにもならないことを

抱え、動きたいけれど

動いているけれど

笑っているけれど、

ワクワクしていない

どこかに心が引っ掛かり、

スッキリしない気持ちを抱えていました。

そんなとき、私は気づいたんです。

わたしって、ふと、思うと、

楽しいこともあるし、

楽しくもできるけれど、

何か心に引っかかる気持ちになることがあるのが

当たり前になっているな、、って。

例えば心配事、不安ごと、

大丈夫かなと思う事、何となくの漠然としたモヤっと感を、

私は日々のふとしたときに、

感じていました。

これって、私の性格?

私のくせ?

私の小さいころ?と、

いろんな思考の癖かな?と思ったとしても、

これを手放せて、いつも心スッキリ軽やか」が

手に入ったらいいな、、、と思いました。

だって、

このなんとなく、自然と考えすぎてしまう私の傾向や、

頭の軽くない感じや、

心の引っかかるような不安のような、モヤっと感が

なかったら、

もっと最高の笑顔と気持ちで日々が動くと

想像出来たからです。

でも、すぐに先ほど書いた

今の私の3つのお困りごとは

解決できることではありませんでした。

それでも、解決できるとか、できないとか関係なく、

切り分けられて

自分にフォーカスできて

スッキリした私にいつでもなりたいと思ったら、、、、

と思ったときに、

まさに

10minFOCUSMapping®初級、中級に出会えたんです。

もう、びっくりしました。

なぜなら、

まさに、私の望んだ状態が

自分でいつでもつくれる

ノートだったからです。

そして、

【10minFOCUSMapping®初級を受講して、、、】

私は、「10分の魔法のメモ術」に出会って

90分受講したら

今まで感じたことのない頭のスッキリ感と、

もう1つ驚いたのは、夜1枚書いたら

なんと眠れたんです。

というのも、あの頃私は眠れなくて、

あんなに、夜アロマをしたり

瞑想したり、本を読んだり、

感謝ワークをしても

眠れなかった私が、

朝すっと目が覚めて、

あ、、私眠れたんだと

驚いて何でか?はじめは分からなかったんです。

それが実は「10minFOCUSMapping®」の1枚を書いたら

私は変わったんです。

本当に驚きました!

そこから10minFOCUSMapping®が大好きになり

初級を毎日書きました。

書くとサクサク進みだす。

この「サクサク」を初めて体験し、

頭が軽いって

なんてすごいことなんだろう。と思いました。

事実3つのお困りごとは変わらないけれど

私の心は明るくて楽しくなっていました。

更に、

10minFOCUSMapping®中級という

過去の感情をリリース(手放せる)1枚。

未来の1枚。

現在の1枚を書いたところ、

自分ではどうにもならないと、

どうしても手放せない心があることがあったんですが、

これも

事実は変わらないけれど、

心がスッキリしている不思議な事が起こったんです。

何年も

思うと

胸がぐっとなっていたことが

10分って、

すーっとした感覚に、

逆に

かんたんすぎる、

納得できないーーー(笑)

と、思ったぐらいです。

でも胸に手をあてると

穏やかなんです。

そのあとも私は書くたびにこの初級と中級に

助けられ

支えられ

気づかされ

楽しくなり、

進化しました。

そして、私はこの感動を

身近な友人に手渡したく、

「インストラクター」になりました。

では、

【実際私が10minFOCUSMapping®初級講座をしていただいた感想】

まず

「こんなに頭がスッキリしたのが初めて!」

「毎日会社にいく電車の中で書いています!」

「初級と中級があったから、仕事のプロジェクトが

できました。」

「長年出来なかった片付けができました!」

「この10年あんなに3月から5月が苦しい時期だったのに

初めて心穏やかに過ごせています。

びっくりしています。」

と喜びの声をいただいています。

また、特典プレゼントでお渡しする

高橋先生の音声を聴いた方から

「こんなお話きいたことがない!」

「毎日楽しみ!」

「ノートにとっています!」

「あの話がとても良かった!」

「繰り返し聞いてます!」

なんて嬉しいことが起こっています。

まさにオンラインで

たった90分の講座で手渡せて、

1年以上たっても受講生さんも私も

感動が消えなくて、

日々は、「たった10分で結果がでる!」

毎日に活かせる!

行動が始まる!

10minFOCUSMapping®って

なんてすごい講座なんだろうって

思うんです。

また、

時々

「ノートが書けないんです。」と

おっしゃる方がいても

10minFOCUSMapping®を書き出したら

ノートが書けるようになったり

新しい行動が始まり

人生が変わっています!

ですから、

〇今の私の感動した体験と、

〇あなたに起きた

10minFOCUSMapping®の感動、

〇他の方に起きている感動を

ぎゅーーっと合わせて、

未来の方にお渡しできる扉を

開けませんか?

10minFOCUSMapping®養成講座では、

更なる

10minFOCUSMapping®の魔法をお話します!

この特別なお話をきくと

あなたのアリスは

新しい扉がばーーーんと開きます!

さあ、始めましょう!